ひろうすより6月のお題が出題されました。「夏」です


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


No.9089 に返信   [ 戻る ]

お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[9089] 組体操
res
タイトルは「組体操」です。

作ってて思ったのですが、「組体操」って「スポーツ」の範疇に入るのかなあって(。´・ω・)?
器械体操もスポーツ、シンクロナイズドスイミングもスポーツなら組体操もスポーツでいんじゃね?っと思ったのですが。
フィギュアスケートはスポーツでブレイクダンスや日本舞踊はスポーツじゃないのかとか。

わかがわからなくなったので調べてみたら、「国際スポーツ連盟」(通常「国際競技連盟」と訳される)にはチェス協会、ビリヤード協会なども含まれているそうで。

普通に考えるより、「スポーツ」の範疇って広いもののようです。

・・・・言い訳乙m(_ _;)m
むう
02.22 (Wed) 20:19

[9090] Re:組体操
後ろの子になりたい。(^_^)
通りすがり
02.22 (Wed) 22:18

[9091] Re:組体操
どこかの学校で、組み体操は危険だから注視しろという親御さんがいたとかいなかったとか・・
「体操」と付く以上、スポーツなのでは・・・たぶん・・おそらく
IMECOM
02.23 (Thu) 21:34

[9092] Re:組体操
組体操は十分スポーツじゃないでしょうか。
最近はe-Sportsとかもありますしねww
e-Sportsは…別に良いと思うんだけど…なんか言い方がなぁ…ww
アニメ同好会が名前がオタクっぽくて恥ずかしいから
やってる事は同じだけどグラフィックアート同好会にした…
みたいな…不自然さを感じるw
あ、ちなみに私の高校の時にあった実話ですw
ジャッキー
02.24 (Fri) 00:42

[9093] Re:組体操
>通りすがりさん
私もです( ̄‥ ̄)=3
でもって「絶景じゃ!!」とか言ってみたい(^^)

>IMECOMさん
3段ぐらいの塔とかピラミッドぐらいなら、別に大丈夫じゃないかと思うんですけどね〜(;^_^A
事情はわかりませんけど やらせる前から中止というのはちと酷いかなと(=゚з゚=)

>ジャッキーさん
e-Sportsですか・・・・( ゜Д゜;)
まあ、英語のsportsの意味合いって、私のイメージとかなり違うというのはよくわかりました(^▽^;)

面接のときとか、「趣味はスポーツ全般です!」とか「スポーツはなんでも得意です!」とかいうと すごく健全で前向きなイメージですけども。
英語圏だと少し違うイメージなんでしょうかね(。´・ω・)?
むう
02.26 (Sun) 20:26

[9094] Re:組体操
実はスポーツとは運動のことではなく「娯楽」のことらしい
のですΔ^_^;)
なら映画とか漫画パソコンとかもスポーツなのかいな?
スポーツカー、って車があるじゃないですか
あれは移動のための車ではなく、走ることを楽しむための車、
娯楽のための車なのでスポーツカーというらしいんです

なので組体操は見てるほうも楽しいし充分スポーツで(*´ω`*)
間違いないかと…騎馬戦みたいにも見えますが、あれも最近はやらないんですよねー(-_-;)
ひろうす
02.28 (Tue) 21:44

[9096] Re:組体操
運動会でやるものはスポーツでいいんじゃないかと(てきとー
もちろん昼飯もスポーツ!
観覧席で飲んだくれるのもスポーツ!

でもまぁ、実際の組体操って、男ばっかりだからこんな風に華やかな感じじゃないんですよね〜(笑
うり
02.28 (Tue) 23:54

[9098] Re:組体操
>ひろうすさん
おお、なるほど!それで「スポーツカー」と(゚〇゚;)
普段「運動競技」的な意味でしか考えてなかったので ちょっと目から鱗状態です(@_@;)

騎馬戦も無くなってきてるとは寂しい限りですね(TωT)
高校時代、同じ市内に女子高があったんですが、そこの体育祭でも騎馬戦をやってたらしくって、見に行った同級生が「やってた!くんずほぐれつだった!見えた!」って興奮してました。・・・悔しい(笑)

>うりさん
「スポーツ」の意味が「娯楽」なら、「スポーツ観戦」も立派なスポーツ、と言っていいということですね。
・・・・だんだん意味不明になってきてますが(´・ω・`)

日本だと運動会の組体操は男子生徒しかやらないけど、チアリーディングとかバトントワリングならこれ以上にすごいことやってますし、まあどうせ見るだけならそっちの方が確かにいいかな〜(;^◇^;)ゝ
むう
03.01 (Wed) 10:22


rayboard