ひろうすより4月のお題が出題されました。「お土産」です


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


No.9107 に返信   [ 戻る ]

お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[9107] 例のセーターとやら
res
微エロ注意です(ToT)ゞ スンマセン
なんか画像サイトとかでよく見かけますね、このセーター(汗)

実のところ人体の背面、特に肩甲骨のあたりのモデリングが今まで結構いい加減だったので、今回もうちょっと作りこんでみようと思い立ったというわけで(^▽^;)

後ろ肩(肩甲骨)の形状って、上腕の動きによって結構変わるようなので、スキン設定とかもいろいろ直してみようと思います。

実は近頃、めちゃくちゃきっつい肩こりに悩まされてるのが切っ掛け・・・・で思いつきました(;^◇^;)ゝ
むう
03.10 (Fri) 20:21

[9108] Re:例のセーターとやら
殺しちゃうセーターですねww
なるほど、髪の毛が長いと背中が隠れちゃうのでこのポーズ
なのですね。
お尻と僅かに見える横乳に目がいっちゃいますね(*/∇\*)
ジャッキー
03.12 (Sun) 06:02

[9109] Re:例のセーターとやら
>ジャッキーさん
もともと ゆったり目のブラウス+細身のパンツの上から、ジャンパースカートみたいにかぶって(穿いて)着るためのデザインだと思うんですけどね〜
こんな着方を考える人は、まったくもってけしからんですな!!(〃ノωノ)
ちょっとやりすぎかな〜とか思ったのですが、ギリギリ見えてない!!ってことにしといていただければ<(_ _;)>
むう
03.15 (Wed) 21:45

[9111] Re:例のセーターとやら
ほとんど裸エプロンじゃん!(笑
肩周りの関節は、ボールジョイントじゃ設定がキツイところがありますね。
回転に連動してスライドだけするように、エイムコンストレインツとか併用をして・・・。
いやぁ〜ん!めんどうくさぁ〜い(笑
うり
03.26 (Sun) 19:40

[9116] Re:例のセーターとやら
例のやつですねー
スレンダーでプロポーションいいですねぇ(^v^)
肩甲骨もそうだけど、背中の筋肉も結構ややこしいので
難しいところですよねー

ところで来月4月はまたお題募集しますー次の5月に
むうさんお願いしますね。あまり続いても何なので
ひと月開けるってことで5月にお願いしますーm(_ _)m
ひろうす
03.31 (Fri) 22:23

[9119] Re:例のセーターとやら
>うりさん
肩・上腕のジョイント設定はほんとーに困ります(´Д`;)
こんな風に、両腕を肩より上にあげるポーズは、女の子のセクシーポーズに不可欠!と思うのですが( `Д´)ノ
普通に腕を下げた状態からスキンで変形させるのは、(私には)無理かなあとorz
結局腕上げポーズ用の人体を別に作って、スイッチジョイントで切り替えるという力業になりました(TωT)

>ひろうすさん
「背中で語る」なんて言葉がありますし、そういうシーンを作ってみたいとも思うんですが・・・難しいですね(・・;)
おっしゃる通り、背中の筋肉の描写もかなり大変ですし。
肩甲骨や背骨の動きと合わせて、背中の表情変化って激しすぎるorz

あ、お題の件については承知いたしました(^^)
むう
04.01 (Sat) 20:58


rayboard