12月のお題は募集中です


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


No.9110 に返信   [ 戻る ]

お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[9110] だぁーるぅーまさんがころんだ!
res
フェイントかけますよ!

そういえば、昔の遊びって道具が要りませんね。
ルール作りがアイデア勝負ってところがいいね。
うり
03.26 (Sun) 19:32

[9112] Re:だぁーるぅーまさんがころんだ!
昔は外で元気よく遊んでましたなぁ。
今は「子供の声が五月蠅い」とクレームが来て、子供達が家に押し込まれてる感じも・・・
これも時代ですかねー
IMECOM
03.27 (Mon) 01:36

[9113] Re:だぁーるぅーまさんがころんだ!
だだたんどういう動きをすればそんなポーズに…www
だるまさんが転んだが10文字で
同じ10文字なので「ぼうさんがへをこいた」ってのもありましたねw
ジャッキー
03.28 (Tue) 04:53

[9115] Re:だぁーるぅーまさんがころんだ!
ポーズが凄い(^-^;)フェイントにはゆっくり数えるのと
いきなり早口になるのを織り交ぜてやるんですよねー
うちはジャッキーさんの言われる「ぼんさんがへをこいた」
でした。やっぱ地方によって違うんだなぁ
ひろうす
03.31 (Fri) 22:20

[9117] Re:だぁーるぅーまさんがころんだ!
いつもながら三人の表情が秀逸ww
これやると確かに一人ぐらいは、変なポーズで笑いを取りに来るやつがいたっけwww
懐かしいです(^^)
むう
04.01 (Sat) 19:57

[9125] Re:だぁーるぅーまさんがころんだ!
ありがとうございます。

フェイントに気づかず、変な体勢でプルプルしてるのを眺めるのがいいんですよ(笑
「ぼんさんがへをこいた」はこっちでも不思議とありましたね。
語呂がいいからかな?
不思議といえば、昔は今ほど通信手段が無いのに、口コミで広がる情報の速さがすごかった記憶があります。
うり
04.02 (Sun) 22:31


rayboard