ニセFAKE様より10月のお題が出題されました。「おもちゃ」です


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[9165] 怪談
res
ラフカディオ・ハーン小泉八雲先生の「怪談」より
ド直球のを作ってみました
耳なし芳一の一場面ですが、ほんとはこの場面では
芳一は琵琶は弾いてないし全身裸なんですがこのほうが
見栄えがいいのではと思い(^-^;)こうしてますー反則です
亡霊武者?はフォトショップで合成して下半身消してます
ひろうす
07.30 (Sun) 13:26

[9168] Re:怪談
おお!!かっこいい!!
そうか、確かにお話だと裸でしたね。
でもこの方が一目で「耳なし芳一」と分かりやすい気がするので 絵としてはOKなんじゃないでしょうか(´▽`)=b

しかし鎧武者もめちゃめちゃかっこいいですね。
やっぱり特撮悪役のデザインにも通じるものがあるんだな〜
むう
07.31 (Mon) 00:11

[9169] Re:怪談
おお、雰囲気出てますね。
ライティングもいい感じだし。
耳なし芳一って、耳だけアウトってインパクトが強く
もうどんな話か覚えてないけど、何か怖かった記憶がありますね。
それにしても…二人とも何かイケメンですね。
ジャッキー
07.31 (Mon) 00:53

[9173] Re:怪談
>むうさん
実は裸にするとお経が大変なので(^-^;)ブーリアンでやったんですが…なんて大人の事情だったりしますー
>ジャッキーさん
このあと耳ちぎられますからねー(^-^;)それにしても幽霊って
実体無いようなのに引きちぎったり物理攻撃して来るんですよね
チートですなぁ(^-^;)
ひろうす
07.31 (Mon) 23:41


[9161] 7月のお題
res
すいませんが7月はまた募集いたしますm(_ _)m
またどうかよろしく…何かありましたら書き込んでくださいませ
ひろうす
07.01 (Sat) 23:14

[9162] Re:7月のお題
夏ということで、「ホラー・怪談」はいかがでしょうか。
1〜2年前にやった気もしますが(;^_^A

ネット上でも「八尺さま」とか「くねくね」とか、いろいろな怪談話が出てきてるようですし、ちょっとブルっとくるようなのをひとつ(;^◇^;)ゝ
むう
07.03 (Mon) 19:55

[9163] Re:7月のお題
むうさんどうもありがとうございますーm(_ _)m

あー、ネットの怖い話はたしかにいろいろ盛んですね。
私もちょっと本気で怖がってた事もありましたよ(^-^;)
ひろうす
07.08 (Sat) 21:21


[9160] no title
res
>むうさん
どうもですー家庭用の冷蔵庫で作った氷だと気泡が入るので
削っても細かく砕けてしまいますが、こういう業務用の
氷は芯までみっちり氷なので上手く削れるんですよね~(#^.^#)
子供の頃はそれでもオカンに作ってもらったかき氷が御馳走でした
しみじみ。
ひろうす
07.01 (Sat) 23:13


[9158] かき氷
res
そういえば最近は自転車にでかい氷を積んでる
氷屋さんって見なくなったなぁと思い作りました
氷屋さんってのは主に氷冷蔵庫の氷の配達だったのかな?
よくわからんですが(^-^;)
かき氷の質感はいろいろやってみたんだけどまるで
上手くいかなかったので開き直りです(^-^;)
ひろうす
06.30 (Fri) 00:33

[9159] Re:かき氷
おお!∩(´∀`)∩ありましたね〜こういうの!
側面の装飾とかが実にいい感じです。懐かしいな〜
こういうので作ったかき氷って、家庭で作ったやつより断然おいしかったように思います。
まあ、水道水から製氷室で作った氷では、氷屋さんの氷には流石に負けるか・・・(・・;)

かき氷の質感・・・・これは難物と思われます(´・ω・`)
ボリュームレンダリングとかでしょうか?アレだと時間かかって大変なんですよね(TωT)
むう
07.01 (Sat) 20:01

[9164] Re:かき氷
かき氷機いいですね。
そういえば…私は今まで一回も買った事も
使った事もないなぁ〜。
子供の頃は仲間内とかき氷ってほぼ水だぜ、水にお小遣い出すの
もったいない、と避けてたせいもあって親にねだる事もなかったの
かもしれませんwww
未だにコンビニにアイス買いに行くとかき氷系のは避けてるしww
一度曲がった想いは焼き付くんですかねww

情緒があっていいかもとか思ったりもするんですけど
こういうのの氷って家庭でどうやって用意するんですかねぇ?
普通の小さいブロックの氷でもできるんでしょうか?
ジャッキー
07.26 (Wed) 23:19


[9152] ホオズキと線香花火
res
夏は夜、って清少納言でしたっけ・・・(^▽^;)
最近こういうのにすごく心惹かれます(^^)
むう
06.21 (Wed) 16:53

[9153] Re:ホオズキと線香花火
実は初めからGIF動画で作るつもりだったのですが、
サイズ的にこちらではこのぐらいが限度です(^^;)ゝ
とりあえずPIXIVで、(後日自分のHPとか画像投稿機とかでも)もっと大きいサイズで公開しますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
むう
06.21 (Wed) 17:03

[9154] Re:ホオズキと線香花火
ツイッターのほうで拝見しました(*´ω`*)
いいですねぇー子供の頃を思い出します。昔は縁日で
好きな花火を笊にとって清算してもらう買い方でした
そんな昔のこともぼんやり浮かんできます
照明もピッタリですねー光と影のバランスがとてもいいですね
素晴らしい
ひろうす
06.22 (Thu) 20:55

[9155] Re:ホオズキと線香花火
温かみがある感じが出てますね。
ほっこりしますね。
小さい頃は線香花火って地味で興味なかったけど
情緒があっていいですよね。
ジャッキー
06.23 (Fri) 12:46

[9156] Re:ホオズキと線香花火
おお! 雰囲気バッチリですね!!
もう夏がくるのかぁ・・・早いな・・
IMECOM
06.27 (Tue) 00:49

[9157] Re:ホオズキと線香花火
>ひろうすさん
子供のころの記憶って、割と視覚イメージは強く残るようですね。
クーラーもなくて死ぬほど暑かったり、やぶ蚊に刺されまくって夜も眠れないほどかゆかったりしたはずなんですが(;^_^A
そういう記憶は薄れて 夏の青空とか、花火に浮かび上がる横顔とかは結構鮮明に覚えているような。
思い出補正ってやつですかね(*´∇`*)

>ジャッキーさん
やっぱり線香花火っていうとこういう、地味だけどあったかいイメージがあるんじゃないかな〜と。
それでオレンジ色の点光源のみ使ってみました(=^▽^=)ノ
実際の線香花火には青白い光もあったと思うけど、まあ、いいかという(;^◇^;)ゝ
>IMECOMさん
ついこの間まで、春一番とか桜前線とか言ってたような気がしますが( ;゚Д゚)
寒すぎたり暑すぎたりする時期はすっごく長いのに、過ごしやすい気候の時期って めちゃくちゃ短い気がしますね(´・ω・`)
むう
06.27 (Tue) 23:04


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /

No: Pass:

rayboard