ニセFAKE様より10月のお題が出題されました。「おもちゃ」です


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[9064] わんちゃん
res
私はどっちも好きですが今のところネコ派優勢?なので
わんちゃん支援を
ひろうす
01.25 (Wed) 11:42

[9065] Re:わんちゃん
パグ種です(^ ^)基本姿勢だとこんな感じで
ひろうす
01.25 (Wed) 11:43

[9066] Re:わんちゃん
パグ!可愛いですよね〜!(^o^)
ペキニーズとか狆とかブルとか、顔がくちゃっとした系には独特の愛嬌を感じます(笑)
顔のしわや歯や舌、毛並み等お手間だったと思います。おつかれさまでした!
貴房
01.25 (Wed) 19:20

[9069] Re:わんちゃん
私も犬派です。飼ってはいないけど・・・
もし飼えるなら、ドーベルマンとかかっこいいなぁ。
IMECOM
01.26 (Thu) 01:19

[9070] Re:わんちゃん
>高房さん
どうもです〜(*´ω`*)ネコちゃんでも最近のペルシャとかは
チャウチャウみたいにチンクシャな顔つきになってますよね。
昔はもっとキリッとしていたと思うんだけど…
>IMECOMさん
昔は映画のドーベルマンギャングとか凶暴なイメージだったけど
本物はそうでもないらしいですね(*´ω`*)
そういや昔作ってました
これは昔風に耳を切って立ち耳になってるタイプですが
最近は耳を切るのは可哀そうてんでたれ耳のドーベルマンも
多いみたいですねーまぁやっぱそうなるか。
ひろうす
01.27 (Fri) 19:20

[9071] Re:わんちゃん
おお、パグちゃん☆彡
クリっとした目と愛嬌ある顔つきがかわいいですね
中型犬らしい立ち姿もいいなあ(^_^)

パグって犬のなかでも、特にひとなつっこい印象があります。
初対面なのにいきなり突進してきて、遊んで遊んでお腹なでて〜攻撃wされたときはちょっと焦ったな〜(;^_^A
むう
01.27 (Fri) 22:05

[9073] Re:わんちゃん
>ひろうすさん
おおおお!ドーベルマン、カッコイイですね。
耳を切る・・って今の今まで知りませんでした。(^^;)
番犬もツライんですなぁ
IMECOM
01.28 (Sat) 02:38

[9074] Re:わんちゃん
クチャ顔とまん丸の目がキュートですね。
しかし…ドーベルマンの断尾と断耳、初めて知りました。
あまり大型犬には興味がなかったのでwww

耳切らないとダックスフントっぽい顔立ちなんですね〜。
ジャッキー
01.28 (Sat) 09:52

[9078] Re:わんちゃん
小型犬はペット感覚ですが、大型犬って頭が良いものが多くて、よほど飼い主のしつけが悪くなければ意思の疎通が出来るんですよね。
パートナーって感じ。
うり
01.28 (Sat) 20:33

[9080] Re:わんちゃん
>むうさん
いいですねーいい経験だなぁ。性格のいい犬は
ホントに癒されますよねぇ。コロコロした犬はまたいいですねぇ
( ゚∀゚)
>IMECOMさん
愛犬家にとっては結構つらい選択みたいですねー。もっとも
ヨーロッパではかなりのところでもう禁止されているとか
>ジャッキーさん
小型犬でもあるみたいですよ。コーギーの尻尾もそうみたい
私も知りませんでしたが(^-^;)いろいろあるんだなぁ
>うりさん
私の友人は子供の頃家にシェパードがいたそうですが、
頭よすぎと言うか馬鹿にされてる、もしくは上手くあしらわれてる
感覚だったとか(^-^;)おそろしや
ひろうす
01.28 (Sat) 20:49


[9054] 猫は寒がり・・
res
過去作の焼き直しです。
オリジナルは、女の子が寝ている横に猫が潜り込んでいるという構図だったのですが、女の子に市販データ(VICTORIA4)を使用していたため、削除して焼き直しました。
IMECOM
01.17 (Tue) 01:58

[9056] Re:猫は寒がり・・
猫飼ってる人がよく「冬は猫が布団に潜り込んできて云々」って言ってるの、すごく羨ましがって聞いてます(笑)
天然湯たんぽじゃないですか。
なんという幸せ(*^o^*)
貴房
01.17 (Tue) 21:52

[9058] Re:猫は寒がり・・
>貴房さん
私を猫を飼っていないのでわからないのですが、
においとかは気にならないのでしょうか(^^;
IMECOM
01.18 (Wed) 23:48

[9059] Re:猫は寒がり・・
生きてるカイロいいですね。
犬もそうですよ〜w
昔飼ってた犬は年に5日程その年一番ってぐらい寒い日に限って
どうしても自分の小屋に戻ろうとせず仕方なく一緒に寝てました。
しかも腕枕で寝ます。超キュ〜トですよ。
犬は人間と一緒でお風呂入れないとすぐ臭ってきますが
ネコはお風呂入れなくてもほとんど臭わないですよ。
まぁネコと一緒に寝た事はないですけど。
ジャッキー
01.19 (Thu) 01:40

[9060] Re:猫は寒がり・・
>ジャッキーさん
猫は臭わないのですか。メモメモ

先日放送されたNHKのサイエンスZEROによると、
犬より猫の方が毛並みがもふもふしていて、
人間が触る分には猫の方が気持ち通いらしいです。^^
(私は犬派でが)
IMECOM
01.19 (Thu) 23:22

[9061] Re:猫は寒がり・・
もふもふな子猫のお尻!!(*´∇`*)かわいいなあ・・・
ヘアーサロン使われたんでしょうか?すごくいい感じですね。
シーンとしても照明の照り返しがリアルで、美しいです〜(‘ ∇‘ )ノ

猫が布団から出るときは、掛布団に隙間を開けたまま出ていくので、寒くて目が覚めることがあるんですよね
でもかわいいから許す(*^.^*)
むう
01.24 (Tue) 17:42

[9062] Re:猫は寒がり・・
>むうさん
ありがとうございます。
毛並みは、手書きの毛のマップを板ポリに貼り付け、バンプマップで抜き、この板ポリを曲げてから何層にも重ね合わせて作っています。
むうさんも猫湯たんぽですか。いいですねー。(^^)
IMECOM
01.24 (Tue) 21:15

[9063] Re:猫は寒がり・・
ルームライトの自然な感じとか毛並みとか凄いリアル!
シチュエーションもほのぼのしていていいですねぇ(^ ^)
毛が細かいわ〜
ネコさんは友人の話だとやっぱもぐりこんでくるらしいですが
いいですねぇ。世界には湯たんぽ用に品種改良された犬猫
ってのもいるみたいですが(毛のないやつね)毛があったほうが
暖かそうなのにねぇ…(^−^;)
>IMECOMさん
バンプマップ?トリムか透明マップでは?(^−^;)
ひろうす
01.25 (Wed) 11:22

[9068] Re:猫は寒がり・・
>ひろうすさん
あー、トリムの間違いです。(^^;)

>湯たんぽ用に品種改良された犬猫ってのもいるみたいですが
まじですか!
でも本人達は寒そうですね。^^
IMECOM
01.26 (Thu) 01:17

[9077] Re:猫は寒がり・・
これで猫と分かるあたりが面白い構図ですね。
ウチも昔黒猫を飼っていたんですが、朝になると起こしに来るんですよね。
可愛かった〜。
うり
01.28 (Sat) 20:29

[9083] Re:猫は寒がり・・
>うりさん
実は、タイトルに「猫」という単語を入れただけで、布団の中にぼくっている部分の形状はホゲホゲなんですよねー。
(あ・・バラしてしまった)
IMECOM
01.28 (Sat) 23:19


[9047] にゃんこと畳
res
畳の上でねそべるにゃんこ様を作りました。
モデリングがメタセコ、
目鼻や毛並みのスカルプトがMudbox、
レンダリングがShadeなので、
「Shadeポリゴン連盟」という場に出すには少々アレですが(^^;
眠ってるねこさん見てると平和な気持ちになります。
貴房
01.08 (Sun) 01:39

[9048] Re:にゃんこと畳
な、なんでしょうか、このかつてないホンワカ感は!!(●´ω`●)
耳や鼻・口のちんまりした感じが最高にかわいいです!!
周囲のぼかし処理も雰囲気をひきたててますね〜(´▽`)
むう
01.11 (Wed) 20:54

[9049] Re:にゃんこと畳
こういう処理ができるんだ?!丸っこさと言うか太り具合が
温かみあっていいですねぇ(#^.^#)
平成の眠り猫ですなー
ひろうす
01.11 (Wed) 23:20

[9050] Re:にゃんこと畳
>むうさん
お題を出した者として、にゃんこ欲求を思う存分表現しました(^o^)
鼻と口はもとより、耳はかなり小さめにデフォルメしておっしゃる通りちんまり感を強調しております♪

>ひろうすさん
そうそう、ひろうすさんの怪獣系の制作にこそスカルプトが合ってると思います。
ポリゴン分割を細かくしてペンタブの筆圧でガリガリ削る・盛り上げる感じ。楽しいですよ(^o^)
貴房
01.13 (Fri) 01:21

[9051] Re:にゃんこと畳
暖かさを感じますね。
冬でもほっこりするような。
机の上に一個置いてあるとなごみそうです
ジャッキー
01.13 (Fri) 23:02

[9053] Re:にゃんこと畳
>ジャッキーさん
割と本気で思うんですが、
3Dプリンターでプヨプヨ弾力のある素材で出力できないもんですかね?
柔らかい素材で出力したこのにゃんこを机に置いて時々指で押してプヨプヨさせたいです(笑)
貴房
01.14 (Sat) 22:54

[9055] Re:にゃんこと畳
もふもふ(^^)
IMECOM
01.17 (Tue) 01:58

[9057] Re:にゃんこと畳
>IMECOMさん
もっふん(^o^)
貴房
01.17 (Tue) 21:53

[9067] Re:にゃんこと畳
3Dプリンターで出しました(^o^)
貴房
01.25 (Wed) 19:22

[9072] Re:にゃんこと畳
>3Dプリンターで出しました(^o^)
な、なんか美味しそう・・・じゃなくて(^▽^;)
こういう微妙な凹凸感、というかモフモフ感も3Dプリンターで出せるんですね、ちょっと驚きました(゚〇゚;)
むう
01.27 (Fri) 22:16

[9076] Re:にゃんこと畳
わぉ!こういう作例を見せてもらうと3Dプリンターが欲しくなっちゃいますね!
猫ちゃんの柔らかそうな感じが伝わります。

模型製作機は切削型と積層型、どっちも魅力的なんですけど、ハマると高くつきそう。
うり
01.28 (Sat) 20:27

[9082] Re:にゃんこと畳
>むうさん
確かに!砂糖菓子にこんなのありそうですよね(笑)
微妙な凸凹は、結構高精細に出るんですが
それでもShadeレンダ画像にあるようなヒゲなどのディティールはさすがに消えてしまってます。
ただモフモフ感に関しては石膏出力自体が僅かなザラ付きで光沢が出にくい質感なので柔らかい毛の感じには合ってて、それが幸いしてるんだと思います(^-^)

>うりさん
現状だと個人で買える3Dプリンターはやはり単色出力なので、
フルカラー石膏で外注に出してるんですが
石膏出力独特のマット感(逆にテカテカな質感は出にくい)が
柔らかそうな感じを引き立ててくれたようです(^-^)
貴房
01.28 (Sat) 23:07


[9043] 1月のお題
res
1月のお題を仰せつかりました、幽霊部員の貴房です<(_ _)>
「わんこ・にゃんこ」
でお願いいたします。
「動物」にしようかとも思ったのですが、
あまり範囲が広すぎてもテーマがボケるかなと思いまして。
可愛いわんことにゃんこに癒されたい(´▽`*
貴房
01.05 (Thu) 01:12

[9044] Re:1月のお題
了解ですm(_ _)mどうもありがとうございますー
ひろうす
01.05 (Thu) 14:36


[9034] 枯れ木の森
res
寂寥感漂う冬の森・・・を描こうと思ったのですが(・・;)
なんだか不気味な感じになってしまいました。
ちょっと年末・年始にふさわしくないんで 没にしようと思ったんですが、ほかの作品は間に合いそうにないので、申し訳ない(ToT)ゞ

鳥とか止まらせれば少しはましに見えるかと思ったら、逆光だとカラスに見えて余計不気味な絵になってしまう(´Д`|||)
参りました・・・・orz
むう
12.31 (Sat) 20:28

[9037] Re:枯れ木の森
うわっこまかい(^-^;)北欧とか海外の森の光景を
なんか連想してしまいました。これはこれでシーンとした
冬らしくていいんではないかと思いますー(#^.^#)
冬はやっぱ静かで静寂なのが似合いますよね
ひろうす
12.31 (Sat) 23:30

[9039] Re:枯れ木の森
>ひろうすさん
いや、ありがとうございます(;^◇^;)ゝ
木の本数を少し間引いてやれば、冬の心象風景っぽくなるかな〜という気になってきました(*゚∇゚)ノ
森の真ん中に、ふわりさん一人ポツンと立たせてみたりとか(^▽^;)
むう
01.01 (Sun) 19:41

[9042] Re:枯れ木の森
いやいや、不気味さよりは、静寂な印象が強く伝わってくる感じです。
森の先に広がる大雪原とか、期待してしまうような一瞬ですね。
うり
01.04 (Wed) 23:02

[9045] Re:枯れ木の森
いい雰囲気出てるとおもいます。
ふわりさんを立たせてみるの、ポツンと一人いると
冬な雰囲気でいいかもしれませんね。
ジャッキー
01.05 (Thu) 18:00

[9046] Re:枯れ木の森
>うりさん
いや、ありがとうございます。
雪原を背景にできたらいいですよね(^^)
ただそうすると今度は枝に雪を積もらせる手間と、雪をリアルに見せる材質設定が大変そうです( ▽|||)
機会があったら考えてみたいです。

>ジャッキーさん
無表情だったり、憂い顔の女の子を一人ぼっちで立たせておくのがいいかな、とか思っております
マフラーで鼻から下を覆ってたりする感じかな〜。(*´∇`*)
むう
01.07 (Sat) 20:39


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /

No: Pass:

rayboard