ひろうすより8月のお題が出題されました。「新作フリー」です


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[8978] 就職活動
res
ありがとうございます!
あしろかんいち!あしろかんいち!でございます!
自身の私腹を肥やすため、延いては地域の活性化のため!
投票用紙には是非「あしろかんいち」とお書きください!
皆様の清き一票をよろしくお願いいたします!

奇しくも、今月は岡山県知事選と県議会議員の補欠選挙です。
富山の二の舞にならないようにして欲しいもんですね〜。
うり
10.16 (Sun) 21:56

[8979] Re:就職活動
「自身の私腹を肥やすため」
むしろ今時珍しい正直な候補で好感が持てますw
IMECOM
10.17 (Mon) 23:43

[8981] Re:就職活動
「悪党」とはまたストレートな政党名(^▽^;)
議員さんも職業といえば職業なんでしょうけど、落選してしまうと無職あるいはニート、ってことになるんでしょうかね〜。

就職活動と思えば、選挙で必死になるのも無理はないのかな〜(´Д`)
むう
10.18 (Tue) 20:20

[8983] Re:就職活動
清き一票で悪党に投票w
高級旅館に家族を連れて会議しました。
会議は電話で1分もかかりましたが何か?
海外の観光地を視察してきました。
ファーストクラスで行きましたが何か?
ゲーム機とソフトを買いそろえました。
これは文化プログラムというのが云々かんぬんで何か?
こんな感じでしょうか?w
ジャッキー
10.19 (Wed) 15:40

[8989] Re:就職活動
>IMECOMさん
小難しい理屈を並べる人より分かりやすいですよね〜。
資産公開もバンバンやりそう(笑

>むうさん
地方の町議会議員は農家兼議員っていうのが多いですよ。
近所のおっさんが議員やってるんだから新婚感もあるし、話もしやすいですね。
県政、国政となるともうあっちの世界ですけど。

>ジャッキーさん
このキャッチフレーズで当選したら文句言えないですよね〜。
っていうか、知事選で、ろくな候補のいない東京の有権者って可哀想だと思った事もあったり・・・。
うり
10.28 (Fri) 09:46

[8994] Re:就職活動
おお〜いいですねぇ(^ ^)私腹を肥やしてもそれが回って
住人の生活向上になれば文句はないですよっと、
それぐらい割り切ったほうがいいのではないかとも思いますね
(^−^;)しかしこのお人は汎用性ありますねぇ…
ひろうす
10.31 (Mon) 14:56

[9000] Re:就職活動
>ひろうすさん
政治家って、すっかりセコい職業になりましたよね(苦笑
真面目にやってる人よりも、目立っちゃう人のアレさが酷いので、イベントに顔を出しても珍重されない事もしばしば。
もうなんか威厳とか無いですね。
うり
10.31 (Mon) 22:44


[8967] 今月は
res
特別企画というかなんというか今月はどなたでも
早い者勝ちでお題を出していただければ
その方のを採用ということでお願いしますm(_ _)m
もし誰も一週間ぐらい出していただけなければ私が出しますので
どうかよろしくお願いします〜
ひろうす
10.01 (Sat) 17:36

[8977] Re:今月は
では失礼してm(_ _)m
ビジネスお仕事をテーマにしてみたいと思います
って自分が詰まりそうなお題だな!(^−^;)
ひろうす
10.08 (Sat) 21:03


[8966] ゲームの立体迷路みたいなの
res
なんか思いきり懐古趣味ですが昔のゲームはこういう立体迷路
みたいなものであったなぁと
下に落ちたり火柱に当たるとアウト なぜか空中に浮いている
足場(安全地帯)に乗ってドラゴンの頭を10回斬ればクリア
そんな感じですm(_ _)m
ひろうす
09.30 (Fri) 20:29

[8970] Re:ゲームの立体迷路みたいなの
おぉ!あったあった!こんな感じのゲーム!

宙に浮いている足場は、壁から突き出た足場だと自分に言い聞かせててやってました。
しかし、最近の3Dのゼルダの伝説なんかだと、見事に足場が宙に浮いてて私の世界感が崩壊してます(笑

制限が多いと、不便な反面アイデアが出やすくて面白いこともありますよね。
うり
10.02 (Sun) 21:58

[8972] Re:ゲームの立体迷路みたいなの
物心ついた頃から、ゲームの足場は宙に浮いている物と思い込んでいました。(^^;
IMECOM
10.02 (Sun) 22:37

[8973] Re:ゲームの立体迷路みたいなの
ありましたね〜。物によっては浮いた足場が行ったり来たりとかも
しましたよね〜w
シューティングでは地上の建造物と飛行機を区別なく自機の弾で
打てたりw
RPGでは町の入口に何故か「ここは〇〇〇です」と町の名前を
言ってくれる人がいたりw
ジャッキー
10.02 (Sun) 23:52

[8975] Re:ゲームの立体迷路みたいなの
冷静に考えると「なんで岩が宙に浮いとんねん!!」ってことなんでしょうけども・・・・
「なんでただの岩なのに無敵というか、ドラゴンの炎でも全然壊れないんや!!」とかも謎ですね(笑)
やってる最中は、とりあえず魔法だから!!ってことで思考停止してましたが(^▽^;)

それはそうと、このドラゴンめっちゃかっこいいですな(゚∀゚)
むう
10.08 (Sat) 18:49

[8976] Re:ゲームの立体迷路みたいなの
どうも〜皆様レスありがとうございます
そういえば映画のアバターに浮いてる岩があったから
みんなああいうものだということに…ならないかΔ^^;)
SFなら半重力とかファンタジーなら魔法とか
やっぱ便利な言い訳をしないとダメですかね(*´ω`*)
ひろうす
10.08 (Sat) 21:01


[8959] スクリーンセーバー
res
ご無沙汰いたしましたm(_ _;)m
ここしばらく、PCのトラブルといいますか、ごたごたといいますか、ちょっと使いづらい状況で 製作からも離れておりました。

WINDOWS10絡みのトラブルと思っていたんですが、メモリの不適合とかストレージの接続とかの問題で、結局自己責任だったじゃねーかっていう・・・(;´д`)ノ
よくわかりもしないで自作機とか使ってるもんだから・・orz

その辺の、マイクロソフト社へのなんとも言い難い感情を込めまして、むかしのスクリーンセーバーを再現してみました。適当だけど(^▽^;)

これって98でしたっけ、2000でしたっけ?割と最近のような気がしてたけど15年以上たってるんですねえ(´Д`) =3
むう
09.23 (Fri) 20:13

[8960] Re:スクリーンセーバー
迷路のスクリーンセーバー、ありましたねー。
うっすらと脳裏に記憶が・・・
実際にCRTが焼き付くという現象は、ほとんど見たことはないのですが、昔は市販のスクリーンセーバーもありましたね。ナツカシ・・
IMECOM
09.25 (Sun) 01:00

[8962] Re:スクリーンセーバー
ご無沙汰です。
最近むうさんの姿が見えなくて、サイトも更新してないようですし
心配してましたが、PCのトラブルでしたか。
お疲れ様です。

ありましたね〜。
確か操作できるんでしたっけ?
ジャッキー
09.25 (Sun) 17:09

[8964] Re:スクリーンセーバー
どうも〜なんかトラブっておられるのではと思ってましたが
やっぱりそうでしたかΔ^_^;)
迷路のスクリーンセーバーというのは知らなかったですが
昔のゲームっぽくていいですねぇ
昔はこういうのよくやりました「ダンジョンマスター」とか…
古いなぁΔ^^;)
ひろうす
09.30 (Fri) 20:24

[8969] Re:スクリーンセーバー
太陽が見えないと方向感覚が無くなって不安になる私は、3D地下ダンジョンのゲームが苦手でしたね〜。

これは95から無かったですかね?
2000はNTベースの一般向けOSでしたから、あまり娯楽的な要素が少なかったような気がします。
でも2000は軽くて良かったなぁ。
うり
10.02 (Sun) 21:53

[8974] Re:スクリーンセーバー
>IMECOMさん
監視モニターとかで焼き付き起こしたのを見たことはあります。
ブラウン管だったから相当長く使ってたんでしょうけども(^▽^;)
市販のスクリーンセーバー、ありましたね。買ったことないけどアニメキャラとかあったような・・・

>ジャッキーさん
いや、ご心配おかけしました(汗)
操作できるとは知らなかったですΣ(゚口゚;
知ってたらやってたと思うんですが、ちゃんとゴールとかあったんでしょうか(´・ω・`)
是非知りたいところです(^^)

>ひろうすさん
私の場合、こういう1人称視点のゲームってやったことがないんですね(汗)
ドラクエとかも6が最後だったし、バイオハザードとかもやったことないので・・・(´・ω・`)
でも「この角を曲がった先にはなにが・・・」みたいなスリルというか、緊張感がありそうですね(^^)

>うりさん
95にもありましたっけ?(;^◇^;)ゝ
スペックとかの関係で、わりとすぐに98のマシンに買い替えてしまったので、気が付かなかったんだと思います(´・ω・`)

まあWINDOWSのバージョンアップも10が最後ということで、今までみたいに よくわからない不具合とか、ウイルスなのか更新なのか よくわからない激重フリーズ状態とかで悩まされることは減るんでしょう、きっと。
・・・と、思いたい(;´д`)
むう
10.08 (Sat) 18:33


[8953] 9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
res
3DCG作品ではないのですが、ちょうど今、自作ゲームで迷路を脱出するプログラムを実験中なので、YOUTUBEにおいておきました。
www.youtube.com/watch?v=n9o0_tDzDQA
迷路のコースは、ゲーム専用エディタでブロックを並べて作るのですが、ブロックはSHADEで制作したポリゴンデータなので、ここでの投稿規定はなんとかクリア? <=微妙?
IMECOM
09.18 (Sun) 01:40

[8954] Re:9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
Shadeで作ったポリゴンモデルを使ってるからOKでしょう(笑
もっとダンジョン的なものを想像していましたが、これはまた軽快ですね!

しかし、最近のハードはメモリ制限がゆるくていいですね。
プレステの頃は「もっとメモリエリアをください!」って泣きついてましたから。
うり
09.20 (Tue) 22:44

[8956] Re:9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
へぇ、面白いですね。
このゲームの完成品がどうなるのかはわかりませんが
TPS、FPSな視点でも面白そうですね。

背景に簡単な街並みを作り、自由にカメラを操作できるようにすると
ゲームとしては成立しなくても、もうそれだけで私は楽しめそうw
ジャッキー
09.21 (Wed) 01:08

[8958] Re:9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
むむっ・・・プレイヤーが迷路を作成して、AIがそこから脱出する、っていう認識で合ってます??
なんにせよ私には到底出来そうもない、ということだけはわかりました(;^_^A
キャラは初音ミクさんでしょうか、動きが軽やかでいいですね!(*^.^*)
むう
09.23 (Fri) 19:55

[8961] Re:9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
>うりさん
OSがまだ32ビットだった頃は、メモリ不足で悩みましたねー。
16GB乗せてから、やっとメモリを気にしなくなった気がします。

>ジャッキーさん
ちなみに現状の完成品はフリーソフトとしてこちらで公開しています。
www.imageproduce.com/user/id995846D/test/index.html
ただし迷路脱出アルゴリズムがまだ入っていないため、
敵味方共に、自動で動いているキャラは、袋小路に入り込むと出てこれません。(^^;)
次のバージョンアップには迷路脱出アルゴリズムを組み込みたいのですが、
まだ時間が掛かりそうです。

>むうさん
説明不足ですみません。
ゲーム本体は、3Dのシューティングゲームです。
現状ではまだ迷路脱出アルゴリズムが組み込まれていないため、
(敵が袋小路に入り込むと出てこれない)
これに迷路脱出アルゴリズムを組み込むための
実験プログラムを制作中で、今回はお題が「迷路」ということで
その動画を公開してみました。

現状の完成品はフリーソフトとしてこちらで公開していますので
よろしければ遊んでみて下さい。
3Dなので、ややグラボの性能が必要かもしれません。
www.imageproduce.com/user/id995846D/test/index.html

使用するキャラクターは、MMDモデルが使えますので
(データ構造上、一部使用できないモデルもありますが)
初音ミクさんを始め、MMDモデルを用意すれば
キャラクターを変更できます。
IMECOM
09.25 (Sun) 01:16

[8965] Re:9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
凄いですねぇΔ^^;)こういうの出来るんだ…
想像を絶するというのはこういうことでしょうか
うむむむ…うなるしかないですね(^−^;)
ひろうす
09.30 (Fri) 20:26

[8971] Re:9月「迷路」:迷路脱出プログラム制作中
>ひろうすさん
プログラム、楽しいですよー
是非やってみませんかーー(^^)
ちなみに、マイクロソフト純正の「VS Express」という開発ツールは個人で使用するにはタダ!!ですよーー
IMECOM
10.02 (Sun) 22:35


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /

No: Pass:

rayboard