一時避難掲示板を設置しました一時避難掲示板


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[5957] 補助輪を外した日
res
E−フロンティアの投稿サイト「ArtistSide」が、年内で閉鎖になるそうです。
SHADE3DがEフロから離れてからは、ずいぶん投稿も減っていたようですし、仕方がない感じですね。
というより、3DCGの創作活動自体が下火になっちゃっているんでしょうか・・・

この作品はVUEで背景を作って、SHADEで作った家などを配置してレンダリング。
別レンダリングのデジ郎さんたちを合成したものです。

のどかな田舎の、どこか懐かしい風景みたいなのが描きたかったんですが。
いかがなもんでしょうか(●´ω`●)
むう
12.13 (Tue) 15:56

[5958] Re:補助輪を外した日
綺麗ですね〜。
いい雰囲気出てます。田舎でほのぼのな感じですね〜
SAHDEでこういう空気感って出したいですね〜。
出せるのかな?w

しかし…ネコとワンコ意外と大きいですね(;゚ー゚)
ジャッキー
12.13 (Tue) 23:02

[5959] Re:補助輪を外した日
>ジャッキーさん
VUEのパラメータとかから受ける感じですが。
たぶん、うまく設定すればSHADEでもこういう空気感出せるんじゃないかという気がします。
私は使ったことないけどフィジカルスカイとか。ちょびっとだけフォグ入れてみるとか。そんな感じ・・・
わんにゃん兄弟の身長は110cmぐらいで、小学校低学年ぐらいになってます(^_^)
ほんとの動物というより、人間の子供のアバターみたいな感じで登場させちゃいました。
・・・・よく考えたら SHADEエクスプローラに子供キャラのデータが入っていたので、それを使ったほうがよかったのかも(・・;)
むう
12.18 (Sun) 19:35

[5960] Re:補助輪を外した日
おおー凄いリアルな背景ですね
こんなきれいな風景が作れるとはVUEは凄いな
ライティングがまた綺麗で懐かしい雰囲気が年とった身の
涙腺に来ますねぇ(⊃Д`)

個人のCGは昔に比べるとやぱ下火というか少ない気はしますが
その分希少価値があるかも?
ひろうす
12.27 (Tue) 20:11

[5961] Re:補助輪を外した日
>ひろうすさん
VUEも面白いソフトではありますが、ちょっと癖があるので フリーソフトのテラジェンとかのほうが使いやすいかも。

早朝とか夕方の風景だと、やっぱり逆光で描きたくなりますね(*^.^*)
無限遠光源を2.0とかにしてHDRI風に見せるのがマイブームです(〃ω〃)

>その分希少価値があるかも?
うむ、やっぱ前向きに捉えるべきなんでしょうね
でも昔の「SHADEな美少女」ブームのころを知ってる身としては、なんか寂しいといいますか(TωT)
SHADE3D社の「画像投稿機」もさっぱり盛り上がってないように見えるしなあ・・・(´Д`) =3
むう
12.31 (Sat) 21:29


[5953] ゴジラ新モデル
res
シンゴジに触発されてですけどオリジナルっぽいゴジラをずっと
作ってましたがそろそろ出来上がり(*´ω`*)
一から造りおこしです。テクスチャーも新造しました
これでまたちょっとしたムービーでもやりたいもんですが
敵はどうしようかな〜などと考えてるところです
ひろうす
11.08 (Tue) 20:22

[5954] Re:ゴジラ新モデル
「シン・ゴジラ」の造形は、「異形」っていう言葉がピッタリな感じで あれはあれでいいな、とも思いましたけど。
私としてはこういう、スタンダードなゴジラのほうが好きですね。やっぱりかっこいいのが一番(゚∀゚)
動画もぜひ見てみたいです!!

敵はやっぱり新型怪獣になるんですか?
戦闘機とか戦闘ヘリとかを撃墜するシーンとかどうでしょう。
自衛隊機だとちょっと気がひけるので、領空侵犯の某国機とかで(^▽^;)
むう
11.11 (Fri) 19:08

[5955] Re:ゴジラ新モデル
細かくていいですね〜。
ひろうすさんは今まで何体ゴジラを作ったのでしょうか?
過去の奴と並べても楽しそうですね。
かなり重くなりそうだけど。
ジャッキー
11.12 (Sat) 17:37

[5956] Re:ゴジラ新モデル
>むうさん
どうもですーおっしゃる通り恐竜型のシンプルなイメージ、
でも今までのゴジラではあんまりなかったタイプで
造りました。敵は奇天烈な感じの宇宙怪獣とかどうかなー
とか考えているんですが(^−^;)どうなるか
戦闘機とかは一度やってみたいですね
>ジャッキーさん
キンゴジ(キングコング対ゴジラ)モスゴジ(モスラ対ゴジラ)
ビオゴジ(平成VSシリーズ)あたりは作りましたが
今見ると(^−^;)かなりアレなのもあり並べたくないわ〜
ってのがありますね。
今回体の凹凸のランダムな部分をマッピングとFMBで
作ってます。以前に確かジャッキーさんに動画だと体に
モヤモヤがでるとご指摘されたと記憶してますが、
凹凸を「雲」でやると軽くて動かしやすいんですが
凹凸自体が空間に固定されてるらしくて体を動かすと
体の表面を凹凸が滑るように見えるのでこの点をずっと
治したいなーと思っていたのです(*´ω`*)
ひろうす
11.15 (Tue) 17:18


[5945] ヤンデレなふわりさん
res
ちょっと今までにない感じの表情をさせてみました。
っていうか黒目の直径を、3割ぐらい小さくしただけなんですけどね(^▽^;)
漫画的な表現ではありますけど、雰囲気は出てるんじゃないかな〜と。
この先頑張って、ホラー・猟奇系の作品とか、サイコサスペンス的な作品とかも挑戦してみようかな〜、なんて思ってるわけです(^^)
むう
10.10 (Mon) 18:52

[5946] ホラーあるいはサイコな作品・・・?
↑などと言いつつ最初に作ったのがこれ(;^◇^;)ゝ
まあ表現の幅が広がったのはいいことなんじゃないか、と(_ _;)
むう
10.10 (Mon) 18:57

[5947] おにいちゃんもヤンデレ化
ついでにおにいちゃんもヤンデレ化(^_^)

ちなみにおっさん連中もやってみたのですが、全然雰囲気が変わらなかったので、単発の作品としては保留中。
デデ彦さんなんか、目が細いからな〜んも変わらない(;´д`)
むう
10.10 (Mon) 19:03

[5948] Re:ヤンデレなふわりさん
ホラーきた!
血まみれにするとより怖いかもですね。
そしてカメラを退くと…魚をおろしてたとかw

得体のしれない物…黒いのも謎だけど赤や黄色の物体も
謎ですねw
ジャッキー
10.16 (Sun) 05:34

[5949] Re:ヤンデレなふわりさん
三白眼は目つきが悪いだけですが、四白眼は狂気の目ですね。
っていうより、目に表情が無くなるので、せっかく超えてきた不気味の谷を逆戻りって感じでしょうか。

宇宙の料理は見た目じゃないから!
黒い食べ物って日本だったら色々あるから!
騙されたと思って食べてみて。
うり
10.17 (Mon) 01:51

[5950] Re:ヤンデレなふわりさん
>ジャッキーさん
サイコホラーやるなら血糊は必要でしょうかね(;^_^A
血まみれシーン、いつかやってみたいです(゚∀゚)

料理は見た目のいろどりも重要!!色合いはアレですけど、ちゃんと食べられるものだと・・・いやきっと・・たぶん・・・食べられるものの、はず・・・・(´Д`|||)

>うりさん
「目が座ってる」って表現がありますけど、それが極限までいっちゃった感じなんでしょうか(;^_^A

去年だったか、川崎かどこかで「怪獣酒場」っていうのがやってて、確かバルタン星人が1日店長とかやっていたはず(*゚∇゚)
その時行っていれば、バルタン星の郷土料理が食べられた(かもしれない)んですけどね(;^◇^;)ゝ
なんで行かなかったんだっけなあ(;´д`)
むう
10.18 (Tue) 21:14

[5951] Re:ヤンデレなふわりさん
こわっ!( ̄◇ ̄;)!
ああーなるほど口元とかも雰囲気出てるし
やっぱ包丁が怖いですΔ^_^;)
でもやっぱいい人オーラというモノも出てるような
ホラーかと思ったギャグ?って感じの二枚目もいいですねぇ
黒目の大きさとか、人間の頭部は情報量がとても多くて
ややこしいです…
ひろうす
11.01 (Tue) 20:40

[5952] Re:ヤンデレなふわりさん
>ひろうすさん
やっぱり「人物の頭部」ってのは厄介というか大変というか・・・
ちょっとアンカーポイントを動かしただけで全然イメージが変わったり、ひどい時はリアリティが激減してしまったりしますよね(;´д`)
その分やりがいがあるとも言えますが、絵の主題が他の物で、人物は添え物だったりすると・・・すごくめんどくさい(笑)

ちなみに凶器は、鉈とかチェーンソーとかも用意したんですが、結局これのほうがリアルに怖いかな、ってことで包丁にしておきました(;^◇^;)ゝ
むう
11.02 (Wed) 23:12


[5939] 映画の話
res
「シン・ゴジラ」今大ヒット公開中ですが
CGメイキングの動画がオフィシャルで出てるようです(hつけて)
ttps://www.youtube.com/watch?v=66SAVZ4JxY8
Zブラッシュか…(;´д`)
しかしやっぱプロの仕事はすごいですね
うちのパソではとても動きそうにないわ…重すぎるでしょうね
ひろうす
08.19 (Fri) 17:42

[5940] Re:映画の話
ガキンチョ達の夏休みも終わりかけたはずなので、静かな劇場へ行ってみましたヨ。
色々ネタが満載で面白かったです。
やっぱり日本人が作った方が肌に合うんですかね?

こういうのを見ると創作意欲がふつふつとしてきて、いい刺激になりますね〜。
うり
08.24 (Wed) 15:28

[5941] Re:映画の話
「日本人による日本人のための映画」って言われてますね
尺は短めでしたが私はいいCG特撮シーンが見れてよかったです
しかしCGしょぼいという人もいるんですよね〜どこがか
わかりませんが(^_^;)
確かにいい刺激でしたね(*´ω`*)
ひろうす
08.25 (Thu) 20:07

[5942] Re:映画の話
私の周囲では、見た人はみんな絶賛してました。
でもぎゅうぎゅうの映画館で見るっていうのが私的にはちょっとアレでして・・・・(´Д`|||)
ツタヤに出るまで待とうかなと。

今回のゴジラのデザインはなかなかいいんじゃないかと思うんですが、あのしっぽだけはちょっとなあ・・・と、思うのは私だけだろうか(汗)
むう
09.23 (Fri) 20:34

[5943] Re:映画の話
>むうさん
最近は映画館はみんな入れ替え制なのでギュウギュウってことは
ないですよ(#^.^#)最後にギュウギュウで映画見たのって
ジュラシックパークの一作目だったかなぁ
今となっては懐かしいですねぇ

う〜ん、あの尻尾はけっこう重要なネタばれになりそうなので
言わないですが、確かにあれはキモいですよねぇ…
ひろうす
10.01 (Sat) 17:39

[5944] 君の名は?
今はゴジラより「君の名は」の方が話題になってますね。
ゴジラを観に行った時にCMをやってましたが、SF恋愛モノって感じなんでしょうか?
うり
10.06 (Thu) 18:05


[5933] Shade16
res
新発売のShade16にバージョンアップしました!
バージョンアップはダウンロード版のみとの事なので、メディアが欲しいなぁと要望を出したところ、ダウンロードに併せてメディアの注文も出来るようになっていました!
要望を出した以上、注文しない訳には行きませんよね(笑

Shade15くらいから3Dプリントと言うのにちからをいれてるようですが、なかなか使う機会が無いもんですね。
(画像は3Dプリントのイメージです)
うり
07.23 (Sat) 21:45

[5934] Re:Shade16
それ3Dプリントとちが〜う!電影少女や〜!
え?それも違う?

買いましたか16。
何か…15.5でいいような……wwwwwwwwwwwwwww
泣きながらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして無表情でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うん、あると便利な機能もありますが…ってか何故今までなかったのかって気もしますが…
う〜ん、でもそのちょっと為に2万は辛いなぁ〜と私は今回は
パスの予定です。
ジャッキー
07.24 (Sun) 03:32

[5935] Re:Shade16
>ジャッキーさん
14を使っていたので、バージョンアップ権を維持するには16を購入する必要があるんですよ。

一方、Windows10への自動バージョンアップは阻止しましたけどね(笑
うり
07.24 (Sun) 23:50

[5936] Re:Shade16
なんだかんだで、パッケージとかメディアとか欲しいですよね。
自分は奇数バージョン仕様なので、15の次は17待ちですw
IMECOM
07.25 (Mon) 00:38

[5937] Re:Shade16
おー3Dプリント!(*´ω`*)いやいやいやいや
機械なくてもこんな風に出てきてくれればいいのになぁ
私も奇数なんですが13ぐらいから使いにくいからなぁΔ^^;)
うちではまだ11が現役だったりします…
いやでもやっぱバージョンアップは大事ですね
ひろうす
08.01 (Mon) 18:09

[5938] Re:Shade16
>IMECOMさん
映画を観に行ってパンフレットを買わないのはアレですもんね(笑
そんなかんじです。

>ひろうすさん
私もインターフェース変更後、未だに「えーっと、えーっと」ってなります。
以前の仕様だと、作業中はオブジェクト制作の事だけ考えられたんですが・・・。
うり
08.07 (Sun) 21:25


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /

No: Pass:

rayboard