一時避難掲示板を設置しました一時避難掲示板


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[5933] Shade16
res
新発売のShade16にバージョンアップしました!
バージョンアップはダウンロード版のみとの事なので、メディアが欲しいなぁと要望を出したところ、ダウンロードに併せてメディアの注文も出来るようになっていました!
要望を出した以上、注文しない訳には行きませんよね(笑

Shade15くらいから3Dプリントと言うのにちからをいれてるようですが、なかなか使う機会が無いもんですね。
(画像は3Dプリントのイメージです)
うり
07.23 (Sat) 21:45

[5934] Re:Shade16
それ3Dプリントとちが〜う!電影少女や〜!
え?それも違う?

買いましたか16。
何か…15.5でいいような……wwwwwwwwwwwwwww
泣きながらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして無表情でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うん、あると便利な機能もありますが…ってか何故今までなかったのかって気もしますが…
う〜ん、でもそのちょっと為に2万は辛いなぁ〜と私は今回は
パスの予定です。
ジャッキー
07.24 (Sun) 03:32

[5935] Re:Shade16
>ジャッキーさん
14を使っていたので、バージョンアップ権を維持するには16を購入する必要があるんですよ。

一方、Windows10への自動バージョンアップは阻止しましたけどね(笑
うり
07.24 (Sun) 23:50

[5936] Re:Shade16
なんだかんだで、パッケージとかメディアとか欲しいですよね。
自分は奇数バージョン仕様なので、15の次は17待ちですw
IMECOM
07.25 (Mon) 00:38

[5937] Re:Shade16
おー3Dプリント!(*´ω`*)いやいやいやいや
機械なくてもこんな風に出てきてくれればいいのになぁ
私も奇数なんですが13ぐらいから使いにくいからなぁΔ^^;)
うちではまだ11が現役だったりします…
いやでもやっぱバージョンアップは大事ですね
ひろうす
08.01 (Mon) 18:09

[5938] Re:Shade16
>IMECOMさん
映画を観に行ってパンフレットを買わないのはアレですもんね(笑
そんなかんじです。

>ひろうすさん
私もインターフェース変更後、未だに「えーっと、えーっと」ってなります。
以前の仕様だと、作業中はオブジェクト制作の事だけ考えられたんですが・・・。
うり
08.07 (Sun) 21:25


[5928] テスト
res
おっ? よかった!復活されてますね!
一応テスト書き込みしてみます。
うり
07.14 (Thu) 22:49

[5929] Re:テスト
おお・・・・
なんか知らんけどよかった (;´д`)ノ
本気でAJさんに何かあったんじゃないかと思ってました
(((( ;゚Д゚)))
縁起でもないって怒られそうですけども(´・ω・`)
むう
07.18 (Mon) 20:41

[5930] Re:テスト
うん、よかったよかった
ジャッキー
07.18 (Mon) 23:35

[5931] Re:テスト
お、復活しましたね!
IMECOM
07.19 (Tue) 02:32

[5932] Re:テスト
おお?!驚いたΔ^_^;)
なんかあったのでしょうかまだ連絡突かないので
不明なのが難点ですが
とりあえずどうもみなさまありがとうございますー
ひろうす
07.19 (Tue) 15:39


[5924] 男性頭部新作
res
男モデルの頭部を新作してみました
旧作の体に乗っけてみましたが、あんまりイメージ的には
今までのとそう変わらないなΔ^_^;)
ちょっと怪しい感じ、悪役っぽいのを作ろうと思ったんですけど
う〜んΔ^_^;)
ポリゴン割がいまいちスムーズでないとかいろいろ課題もまだ
あるのでボチボチいじってみる予定です。
今度はチビデブのキモオタでも作ってみようかな
ひろうす
04.12 (Tue) 20:57

[5925] Re:男性頭部新作
おお!これはかっこいいんじゃないでしょうか(゚∀゚)b
ちょっとアンチヒーローっぽいというか、ハカイダーポジションの悪役にぴったりの顔つきだと思います。
表情がちょっぴりナルシストっぽい感じがして、私的にすごくいいな〜と思うので、なんとかこの路線で進めていただけたらな〜と勝手にリクエスト(;^◇^;)ゝ

次はキモオタキャラですか!・・・興味ありますが、楽しみなような、なんか少し怖いような(^^;)
むう
04.13 (Wed) 20:49

[5926] Re:男性頭部新作
悪役ですか〜、そういえばひろうすさんのキャラは
人間の体にサメの頭とか強烈な印象の奴も多いので
正統派悪役もいいですね。

次はキモオタですか〜w
ひろうすさんは時に物凄い破壊力のを作るからな〜w
正統派キモオタが見て見たいです。
いや…物凄い破壊力のキモオタも見て見たい…www
ジャッキー
04.14 (Thu) 04:13

[5927] Re:男性頭部新作
>むうさん
ども〜そう見てくださるとうれしいですねー(#^.^#)
やっぱ新しく作ってみるといろいろ思うところでてきますね
ナルシストっぽいってのは確かにそうかもしれません
ちょっと見透かされたみたいで驚きましたΔ^_^;)
>ジャッキーさん
強烈…ですかー(*´ω`*)照れてしまいますねぇ
キモオタはどうしようかな何度か挑戦しようとは
したんですけど、この際覚悟してやってみるのもいいかも
美意識が邪魔するとかそういうのではないんですけど
なかなか難しいΔ^^;)
ひろうす
04.15 (Fri) 18:12


[5916] あけまして
res
あけましておめでとうございます
また今年もどうかよろしくお願いします
まったりボチボチとやっていきますが
m(_ _)m
どうかおつきあいくださいませ
ひろうす
01.01 (Fri) 13:59

[5917] Re:あけまして
あけましておめでとうございます!
のんびり参加させていただきますので、皆様よろしくお願いいたします。

今年は平和すぎて正月の実感がありません(苦笑

>ひろうすさん
西遊記の孫悟空!
派手目の衣装が似合いますね。
うり
01.01 (Fri) 22:38

[5918] Re:あけまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

中々迫力のある孫悟空ですね。
ポーズと顔の表情そして手の形に勢いと鋭さを感じます!
ジャッキー
01.03 (Sun) 00:12

[5919] Re:あけまして
かっこいい!!(゚∀゚)
とにかくキャラクターが力強いですよね!
衣装の色鮮やかな感じも、このキャラによく合ってますね。
足元が欽斗雲、背景がはるか三千世界ってかんじなのも、なかなか憎い演出と思います(^▽^)b
むう
01.03 (Sun) 17:18

[5920] どもども
皆様ありがとうございますー
>うりさん
申年にかこつけましたが、西遊記は一度やってみたかったんです
八戒と沙悟浄は今回は見送りですΔ^^;)猪年になったら八戒かな
>ジャッキーさん
西遊記だけに京劇とかのイメージでポーズつけてみました
>むうさん
資料にいろいろ孫悟空の画像調べましたがいろいろ解釈あって
面白いんですよね。いろいろ組み合わせて考えました
ひろうす
01.05 (Tue) 18:47

[5921] Re:あけまして
今年も今更こっそりとおめでとうござ(笑
ニセFake
01.12 (Tue) 00:38

[5922] Re:あけまして
>ニセFakeさん
いいなぁこういうのは(#^.^#)
猿の表現としてはすごいオシャレですね
ひろうす
01.12 (Tue) 20:50

[5923] Re:あけまして
>ニセFakeさん
あ、これなんか記憶にあります!!!
なんでしたっけか・・・・
むう
01.18 (Mon) 10:58


[5910] お猿
res
友人の会報の手伝いでまた今回は正月号用にお猿を作りましたが
SHADEの毛はMARIMOだったころがやっぱよかった
ですねぇ…
ヘアサロンの毛は使いにくくてしょうがないですわー
あんまり綺麗にできないし…
ひろうす
11.27 (Fri) 18:36

[5911] Re:お猿
これはわりとうまくできたほうですが、毛の細かさがいまいち
ヘアサロンだとやりにくいんですよねーMARIMO復活して
くれないかなぁ。
まあしかしいろいろとお猿を作ったおかげで正月用には
不自由せずに済みそうです(これは過去作のリファインですが)
ひろうす
11.27 (Fri) 18:38

[5912] Re:お猿
二枚目もヘアサロンですか?
ほほう、いいですね。
毛に重力を感じるのが自然に見えるポイントなんでしょうかね??

私がSHADE始めた時にはもうMARIMOなかったからなぁ…
いや、ヘアサロンも実験でしか使った事ないけどw
ここで昔MARIMO使った画像をいくつか見た記憶あるけど
うん、MARIMOのが好印象かな。
でも影が発生しないとかでしたよね。
今後毛の表現も進化してくれるといいですね。
でもどのみち重くはなりそうなんですよね毛って。
ジャッキー
11.30 (Mon) 04:01

[5913] Re:お猿
お猿、いいですね!来年の干支っていうのもあるしこれはいいかも。
2枚目はオランウータンですね?ポーズがすごく決まってるというか、リアリティを感じます(゚∀゚)GJです!!

しかしひろうすさんでもヘアサロンは使いこなせないってことなんでしょうか・・・(・・;)
私も何度か試してはみましたが・・・・重過ぎるわ・・・
(´Д`) =3
むう
11.30 (Mon) 20:34

[5914] Re:お猿
私もMARIMOの方が気軽に使えた記憶があります。
あまりモフモフなモデルを作らないので、使用頻度はかなり低いのですが、ヘアサロンは全体にくまなく生やすのが思ったようにいかない・・・。
私のやり方が悪いだけなのは、重々承知していますが・・・。
うり
11.30 (Mon) 22:18

[5915] どもー
>ジャッキーさん
MARIMOのほうがちょっとリアルかなぁ。画像は同じ
お猿なんですが、そう感じますね。私がヘアサロン
使いこなせてないだけかもしれんですが(^_^;)
>むうさん
人間の頭だけならまだしも、全身毛の必要なケモノ系は
すっごい重たくなりますねー。一番困るのは
毛をはやした後ポーズを変えられないことです
これらはポーズつけた後で毛をはやして静止画用なんですよね
>うりさん
全体に生やすのだと、あんまり綺麗にならなくてはげちょろけに
なるんですよね。あとMARIMOであった毛の流れを
微妙に指定する機能がないのが痛いです
ひろうす
12.02 (Wed) 18:42


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /

No: Pass:

rayboard