一時避難掲示板を設置しました一時避難掲示板


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[5757] no title
res
現在、オンラインストアでの支払いはPayPalまたは(PayPal経由の)クレジットカード払いのみとなっています。

支払い関連終わってる
めんどいよねorz
ふっ
01.02 (Fri) 01:20

[5758] Re:no title
めんどいですよね。
とりあえずSHADE死んでないから見捨てないでねアピールなんでしょうけど。
早く落ち着いて売り場、売り方もちゃんとして欲しいですね。
ジャッキー
01.05 (Mon) 14:34

[5760] Re:no title
うむむむ、なんだか深刻ですねー
立ち直ってくれればいいんだけどなぁ
頑張ってほしいものです
ひろうす
01.05 (Mon) 23:21


[5756] no title
res
イベント掲示板の方が外人の連投書き込みで荒らされていますが、この掲示板は「本文に特定の文字列が入っていたら投稿を承認しない」みたいな機能はついてませんか?
もしそういう機能があれば、

like
Oh
dua
whatever
les
auk
yang
dia
that
and
here
not
was
とか、それ以外の英語や他の言語で使われそうな文字列を禁止ワードとして登録しておけば、全部は無理でしょうがある程度荒らし投稿を減らせるかと
ヒロ
12.31 (Wed) 16:46

[5759] Re:no title
どうもありがとうございます
管理のAJさんともまた相談してなんとか対策を
したいと思いますm(_ _)m
ご指導どうもありがとうございました
ひろうす
01.05 (Mon) 23:20


[5753] Eフロェ・・・
res
逝ったああああ〜〜〜
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
危なかったのはSHADE3D社じゃなくEフロのほうだったのか・・・
ArtistSideが何日か繋がらなかったのはそのせいだったのか!!と思ったら・・・今はまた繋がっているようです。
なんかもう、よくわかりません(T△T)
むう
12.16 (Tue) 20:47

[5754] Re:Eフロェ・・・
ビットコインのマウントゴックス破綻が、まさかまわりまわってここまで来るとは・・
自分としてはPOSERも心配ですが、海外から買えば何とかなるかなぁ
IMECOM
12.16 (Tue) 21:51

[5755] Re:Eフロェ・・・
えぇ〜?
イーフロンティアが民事再生手続開始!?
Shade3Dの親会社じゃなかったの?

情報のちょい見だけじゃ、わけがわかりません(涙
でもまぁ、Shadeの開発が継続されるならいいや。
うり
12.17 (Wed) 00:29


[5752] Web
res
Hermes parfum qui sent comme fendi聽hermes
Web
12.13 (Sat) 16:46


[5733] MAT
res
うりさんの投稿で、表面材質にマットというマッピングがあるのを知りましたが、
モンスター・アタック・チームと一体どういう関係なんだろう
(´-`).。oO
TACとかZATもあるのかなぁ…?
ひろうす
11.29 (Sat) 20:48

[5736] Re:MAT
えぇっと・・・それは「TACとZATをダジャレでShadeの機能と結び付けろ」と言う無茶振りですか!?

う〜ん、う〜ん。思いつかない。
もう、そういうスクリプトでも作るしかないです!

Target Align Center(中央に揃える) とか。
うり
12.01 (Mon) 22:41

[5737] Re:MAT
マット!
そ…そう言えば使った事なかった(;゚ー゚)
と、言うかマットって何する為の物でしょう?
マニュアル見ても写真が載ってるだけで説明がされてない…
何かが…帰ってくるのかな?www

そう言えば地球防衛軍ってゲーム知ってます?
ひろうすさんが凄くすきそうな感じですよw
ジャッキー
12.02 (Tue) 15:24

[5740] Re:MAT
私もじつは、「マット合成ってなんじゃろ、どういう時に使うんじゃろ」とか思って検索してみたけど、さっぱりわからなかったんですね〜(苦笑)
しかしこっちのMATは懐かしいですね。主役の団次郎さん、ハーフっぽい顔立ちでかっこよかったな〜。

とりあえずデンゾウさんとデデ彦さんで、三人娘に対抗すべくチーム結せ・・・・
いや、なんでもない・・・・(汗)
むう
12.03 (Wed) 19:56

[5746] Re:MAT
>うりさん
いやまあ別に無理に洒落なくても(^_^;)
地球防衛軍は一度やってみたいんですけど、うちのマシン
まだ動くかなぁ…(^_^;)という感じですね〜
>むうさん
むうさんも知らないのなら、私が知らなくてもしょうがないですね〜
いや知らなかったら恥ずかしいのかな〜?とか気になってたもので
(^_^;)
チーム結成…ちょっと危ないチームになりそうな気が…
ひろうす
12.05 (Fri) 19:32

[5747] Re:MAT
マットは、指定レイヤー直下に対するマスクですので、
レイヤー1.マスクしたい模様を決めて「マット」指定
レイヤー2.マスク適用外の見える部分に使いたい「模様」を決める。

って感じですね。
ちなみに
レイヤー3.レイヤー1をコピー。
レイヤー4.マスク適用外の見える部分に使いたい「模様と色」を決める。
って感じで、指定するとバンプ部分に色が付くので、部分的に錆が発生した個所何かを再現するのに役立ちますよ。

マット直下以外のレイヤーは形状全体に適用されるので、組み合わせ次第で用途は広がります。
うり
12.05 (Fri) 23:08

[5748] Re:MAT
こんな感じ。
うり
12.05 (Fri) 23:11

[5749] Re:MAT
>うりさん
ほぉ〜なるほど〜面白そう。
アイデアしだいで色々できそうですね

ロボクマさん、かわカッコいい!
ジャッキー
12.08 (Mon) 15:11

[5750] Re:MAT
>うりさん
主としてソリッドテクスチャを、部分的にマスクするための機能と考えていいのでしょうか?
確かにリアリティがすごく増してますね。いろいろ知らない機能が多いなあ(・・;)
むう
12.09 (Tue) 21:01

[5751] Re:MAT
>ジャッキーさん
透過でもトリムでも表現しづらい時なんかは、意外に便利ですよ。

>むうさん
2値またはグレースケールの画像を用意すれば、任意の図柄をマスクとして利用できます。
ソリッドテクスチャーで使うと、不定型な図柄を簡単に適用・修正できるので、メッチャクチャ気軽なんですよ。
うり
12.09 (Tue) 23:07


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /

No: Pass:

rayboard