一時避難掲示板を設置しました一時避難掲示板


印のついている項目の記入は必須です 詳しい使い方はこちらをお読み下さい


この掲示板は、スパム対策のため本文に外部へリンクを貼ることができません。
リンクを貼る場合はhttpの最初のhを消して投稿して下さい


お名前 
題名 
メール 
サイト 
本文 
File (最大200KB) 
■  パスワード


[5733] MAT
res
うりさんの投稿で、表面材質にマットというマッピングがあるのを知りましたが、
モンスター・アタック・チームと一体どういう関係なんだろう
(´-`).。oO
TACとかZATもあるのかなぁ…?
ひろうす
11.29 (Sat) 20:48

[5736] Re:MAT
えぇっと・・・それは「TACとZATをダジャレでShadeの機能と結び付けろ」と言う無茶振りですか!?

う〜ん、う〜ん。思いつかない。
もう、そういうスクリプトでも作るしかないです!

Target Align Center(中央に揃える) とか。
うり
12.01 (Mon) 22:41

[5737] Re:MAT
マット!
そ…そう言えば使った事なかった(;゚ー゚)
と、言うかマットって何する為の物でしょう?
マニュアル見ても写真が載ってるだけで説明がされてない…
何かが…帰ってくるのかな?www

そう言えば地球防衛軍ってゲーム知ってます?
ひろうすさんが凄くすきそうな感じですよw
ジャッキー
12.02 (Tue) 15:24

[5740] Re:MAT
私もじつは、「マット合成ってなんじゃろ、どういう時に使うんじゃろ」とか思って検索してみたけど、さっぱりわからなかったんですね〜(苦笑)
しかしこっちのMATは懐かしいですね。主役の団次郎さん、ハーフっぽい顔立ちでかっこよかったな〜。

とりあえずデンゾウさんとデデ彦さんで、三人娘に対抗すべくチーム結せ・・・・
いや、なんでもない・・・・(汗)
むう
12.03 (Wed) 19:56

[5746] Re:MAT
>うりさん
いやまあ別に無理に洒落なくても(^_^;)
地球防衛軍は一度やってみたいんですけど、うちのマシン
まだ動くかなぁ…(^_^;)という感じですね〜
>むうさん
むうさんも知らないのなら、私が知らなくてもしょうがないですね〜
いや知らなかったら恥ずかしいのかな〜?とか気になってたもので
(^_^;)
チーム結成…ちょっと危ないチームになりそうな気が…
ひろうす
12.05 (Fri) 19:32

[5747] Re:MAT
マットは、指定レイヤー直下に対するマスクですので、
レイヤー1.マスクしたい模様を決めて「マット」指定
レイヤー2.マスク適用外の見える部分に使いたい「模様」を決める。

って感じですね。
ちなみに
レイヤー3.レイヤー1をコピー。
レイヤー4.マスク適用外の見える部分に使いたい「模様と色」を決める。
って感じで、指定するとバンプ部分に色が付くので、部分的に錆が発生した個所何かを再現するのに役立ちますよ。

マット直下以外のレイヤーは形状全体に適用されるので、組み合わせ次第で用途は広がります。
うり
12.05 (Fri) 23:08

[5748] Re:MAT
こんな感じ。
うり
12.05 (Fri) 23:11

[5749] Re:MAT
>うりさん
ほぉ〜なるほど〜面白そう。
アイデアしだいで色々できそうですね

ロボクマさん、かわカッコいい!
ジャッキー
12.08 (Mon) 15:11

[5750] Re:MAT
>うりさん
主としてソリッドテクスチャを、部分的にマスクするための機能と考えていいのでしょうか?
確かにリアリティがすごく増してますね。いろいろ知らない機能が多いなあ(・・;)
むう
12.09 (Tue) 21:01

[5751] Re:MAT
>ジャッキーさん
透過でもトリムでも表現しづらい時なんかは、意外に便利ですよ。

>むうさん
2値またはグレースケールの画像を用意すれば、任意の図柄をマスクとして利用できます。
ソリッドテクスチャーで使うと、不定型な図柄を簡単に適用・修正できるので、メッチャクチャ気軽なんですよ。
うり
12.09 (Tue) 23:07


[5728] no title
res
shade15の発売待ち望んでいたのに、発売中止って(涙)
hide
11.27 (Thu) 13:26

[5729] Re:no title
そうなんだー。
中止っていうか、延期でしょ?
どれどれ・・・。

ち、ちょっとー!
ホンマじゃがな!
しかも理由がヤバ気じゃんか!

EX-Toolsのあの時の再来か!?

くそう、銭ゲバ野郎。許すまじ!
うり
11.27 (Thu) 22:34

[5730] Re:no title
既に返金手続きを済ませました。
ユーザーに迷惑かけないでほしいよね。
SHADE15が出る時期等に合わせLSCM使う事を踏まえて
今年から来年と壮大な予定を立てて行動してたのに
根底からくつがえしてくれるわ…超迷惑。

14買うと無償バージョンアップできるみたいだしLSCMあるし
どうせ15は3Dプリンターの事ばっかでいらんし
どうせ最初はバグばっかだろうし
14にアップしよう…と思ったけど…つまり今は14にUPもできないのか…
なんだかな〜。予定丸潰しだわ。
ジャッキー超ご立腹です(。´>д<)っ彡
SHADE捨てるぞ!ぐらいご立腹です(。´>д<)っ彡
ジャッキー
11.28 (Fri) 00:48

[5731] Re:no title
これではこの先どうなるか、全然わかりませんねε-(;ーωーA
会社のお偉いさんたちには、末端ユーザーのことなどどーでもいーってことなんでしょう(  ̄っ ̄)

いまさら他のソフトの操作覚えるのも大変なんですが、変更も考えておかないとまずいのかもしれませんな(ノ_-;)ハア…
むう
11.29 (Sat) 15:00

[5732] Re:no title
げっ、マジですかー。13にはイマイチなじめず
15からかなー、と思っていたんですけどねぇ(´д‘)
さすがにここのパワーユーザーさんたちが変更も考えるってのは
あちらにとっても大きな損失だと思うんですけどね…
ヽ(`Д´)ノ
ひろうす
11.29 (Sat) 17:26


[5713] ツチノコ捕獲
res
やぁ〜、なんとなく行ってきました!
ツチノコ発見現場!
この祠はツチノコのお墓だそうですよ。
うり
10.01 (Wed) 20:52

[5714] Re:ツチノコ捕獲
うちの実家のあたりの風景にそっくりで、なんか親近感(^^)
バルたんがやる気まんまんでいぃ感じですね〜
一億円ゲットしたらおごってや〜(デンゾウさん・談)

ツチノコのお墓かぁ・・・
日本的な感覚だとよくわかるけど、海外のUMAたちだとこんな扱いはしてもらえないような気がする(^▽^;)
チュパカブラのお墓とか絶対無理なんじゃないかと(笑)
むう
10.03 (Fri) 18:53

[5715] Re:ツチノコ捕獲
ツチノコの里かぁ〜凄い物がありますねwww
よし、バルたん!捜索開始だ!……創作開始?w

いい雰囲気ですね。
夏に蝉取りしたいです。
ジャッキー
10.05 (Sun) 03:37

[5719] Re:ツチノコ捕獲
現場は、まるっきり普通の田園と地帯でしたよ。
地味なネタ的なものでしたけど、川口浩探検隊のノリで巡れば、ただの畦道が危険極まりない前人未到の畦道に早変わり。
地元の人に「何か来た・・・」とか思われていなければいいんだけど。
うり
10.12 (Sun) 22:45

[5726] Re:ツチノコ捕獲
うちの田舎にもよく似てるなーって思ったけど
やっぱ日本の田舎はだいたいこういう感じなんでしょうかね(^_^;)
お墓ってことは死体があったのかなぁ?
しかしまさかこんな広い道のとこに出てきたわけでは
ないでしょうけど…
お墓というよりは死んだツチノコを神として祭ってるのかも
しれないですね。神道的埋葬とでも言いますか。
ひろうす
11.25 (Tue) 20:04

[5727] Re:ツチノコ捕獲
>ひろうすさん
日本の田舎は何処へ行っても馴染のある風景のようですね(笑
この左側に薬師堂があって、色々祀られている中に混じって「ツチノコ」が祀られていました。
半分ネタ的なモノでしょうけどね。

ココより北に向かうと湯郷温泉があります。
うり
11.26 (Wed) 23:16

[5743] mbt store
mbt shoes good or bad Shadeポリゴン連盟(笑)
mbt store
12.04 (Thu) 06:34


[5710] mbt shoes
res
Shadeポリゴン連盟(笑)
mbt shoes
09.24 (Wed) 11:01

[5741] mbt
mbt shoes good or bad Shadeポリゴン連盟(笑)
mbt
12.03 (Wed) 22:27


[5706] 揺れる2つの物体
res
前作「舞台裏」を動かしてみました。youtubeにあげてます。
まあ、3秒弱の動画ですけどもよかったら見てやってくだせい。

ttps://www.youtube.com/watch?v=mp0xDW1ANdc

↑のURLにhをつけるか、めんどくさければうちのサイトから見ることもできます。

これはね、CGで女の子作ってるとやってみたくなりますね(笑)
作ってみると結構いろいろ気がつくことも多かったです。
今度はもっと長尺の動画を作りたいもんです(^^)
むう
08.03 (Sun) 14:57

[5707] Re:揺れる2つの物体
うほっ!短いだけに、一瞬のお宝映像的な
感じに見えますねー(^ ^)
表情もあっていて細やかですねー

しかしやっぱりみんなやりたくなるんだなぁー(^−^;)
つくづく男ってやつはしょうがないですよねー
ひろうす
08.05 (Tue) 18:19

[5708] Re:揺れる2つの物体
おはっ、いいですね〜ポロンって感じが。
でも願わくばもっと長い時間揺れてるところが見たいですwww
ジャッキー
08.07 (Thu) 03:19

[5709] Re:揺れる2つの物体
>ひろうすさん
実際作ってみてわかったんですが、直接関係ない表情とか、体重移動とか、髪の毛の揺れとかも入れてやらないと、まるでロボットみたいに見えてしまいますね。まあ、今でもちょっとぎこちないですけども。
いつかGIFアニメで乳揺れ祭りとかやってみたい(笑)
>ジャッキーさん
「ばいんばい〜〜ん!」とかじゃなく「ぽろりん」ぐらいの感じなのがふわりさんです。
いずれシチュエーションを変えて、もっと長時間ぷるるんさせるつもりですので、その時も見てやってくださいね〜(^^)ノシ
むう
08.07 (Thu) 20:50


≪ Prev     Next ≫

Page:0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /

No: Pass:

rayboard